e.f.t. Blog

アトリエe.f.t.のブログ

こどもあとりえ

2017年10月15日 by e.f.t.

先日のこどもあとりえではこんな授業を行いました。

「人を不思議な気持ちにさせる作品をつくろう!」

 

現代アートと呼ばれる作品を見ているとなんだか不思議な気持ちになることが多い。

その中でも特に不思議な気持ちになるのはこういう作品。

でかい!

でかくないものがでっかく作られた作品は変な感じというか…現実味がないというか…。

とにかく不思議な気持ちになります。

 

と、いうことで今回は子供たちにも日常の何気ないモノをでっかく作ってもらいました。

 

何をでっかくするかは子供たち自身に任せていたので、

さあ、何がでっかくなったのかな、と完成した作品を見てみたら

まさかの丸シール!!

丸の数や、台紙の色まで完璧に作り上げてました。

これには高校生や大学生メンバーもビックリで「すごー!」「やばい」「なんか変な感じや」と言っていました。

見事!みんなを不思議な気持ちにさせることができた今回のこどもあとりえでした。

タグ : コメント(0)

コメントする

コメント(0)

コメントはまだありません。