e.f.t. Blog

アトリエe.f.t.のブログ

特別講師「番長先生」

2016年03月08日 by e.f.t.

どもー!こどもあとりえ担当ドンドコチャンスこと、どんです!

先日のこどもあとりえはスペシャルバージョン、特別講師「番長先生」を迎えての音楽の授業をしました!
今回の授業では、自分の楽器を作ってそれを使ってこどもあとりえのテーマソングをみんなで作りました。

ペットボトルにお米を入れて振ってみたり、缶の箱をお玉で叩いてみたりみんな思い思いの楽器を作ります。

そしていよいよ演奏&レコーディング!
テーマソングの歌詞もみんなで言葉を出し合って考えました。

〜こどもあとりえのテーマ〜

作詞作曲:こどもあとりえのみんな&番長先生

イエー!ベイベー!
じゆうで たのしい
おもろい ともだち たくさん
オリャ ソリャ オリャ ソリャ
こどもあとりえ はじまるよー!

478975204.865161
↑動画はこちら!わーい!良い盛り上がり!

今回の授業で「音楽は身近なものから作れる!」という発見、体験ができたと思います。

番長、最高の授業をありがとう〜!

タグ : コメント(0)

コメントする

コメント(0)

コメントはまだありません。