e.f.t. Blog

アトリエe.f.t.のブログ

違和感ツアー

2012年09月11日 by e.f.t.

イチです。

この前のワークショップでやった「違和感ツアー」おもしろかったね!
意識と無意識の違いに気付くワークショップ。普段見ているものでも意識して見なければ「見えていない」のである。そう無意識では見えていても「見えていない」。
これを違和感を使って体感する、「違和感ツアー」。
写真はみんなが作った違和感の数々です。<これが意外と無意識だと気付かないんです。
このワークショップをして気づいたのですが、実は普段の街でも意識して周りを見ながら歩くと、たくさん違和感が転がっていてすごくおもしろい!みんなも意識して歩いたらいっぱいおかしなものが見えてくるはずです。
さあ明日から試してみよう!

タグ : コメント(1)

コメントする

コメント(1)

  • ハッとさせられる事が沢山あるワークショップでした。
    気づきも学びも沢山あった。
    最後の雨もなんか良かった。