e.f.t. Blog

アトリエe.f.t.のブログ

特別講師Liteさん~よねぴす先生~

2012年08月13日 by e.f.t.

イチです。

本日、期講夏習「Artable」3日目!アトリエで10時間の鬼トレーニングもいよいよ折り返し地点!こうなると最終日の生駒合宿が楽しみだ!みんな~ガンバレ~!

そんな中、お久しぶりのLiteさんです。先日のよねぴす先生の特別講師Liteさん。最近はもっぱら虫、虫にはまっていますというよねぴす先生は「昆虫の眼」についての講義でした。俺も虫は好きな方なのでタイトルだけでびりびりきますね。
こちらがその内容。虫には複眼と単眼があり、人間の視力とはまったく違う能力があるんですね。そして虫には紫外線が見えるらしい、すごい。あと、虫が街灯に集まるのも目が関係してるらしい。
他にも虫の視力や、虫には心臓がないとか、虫の嗅覚についてや、いろいろ知れてすごく勉強になりました。
よねぴすは虫博士になろうとしているのか!?今後の活動に注目です。すばらしい講義でした。
ちなみに、よねぴす的最強の虫は、スズメバチだそうです。
よねぴす先生ありがとう!

タグ : コメント(0)

コメントする

コメント(0)

コメントはまだありません。