e.f.t. Blog

アトリエe.f.t.のブログ

e.f.t.サミット in 生駒

2012年05月08日 by e.f.t.

やあやあ!
たのしいにいのちがけ吉田田タカシです。
アトリエではteeです。

この数ヶ月ずっとオレの頭の大部分を占領していた、e.f.t.サミットが終わった。
10代から30代の参加者30人と過ごしたこの二日間を振り返るだけで、なんか心がぐぐぐっと切なくなるほどに楽しかったし、自分自身も大きく成長できたと思う。
新緑眩しい大自然の中でのワークショップの数々。
「自分成分表」「はてなの茶碗」「BOTOの会」「表現のレッスン」「新オノマトペ」「クルーザー」「ブレインポストイット」「トークBAR」「反骨ブックをつくろう」「アズカタルーパのLIVE」・・・脳をフル回転させて、感受性のアンテナを立てて、創造と学びとエンターテイメントが渦巻く時間は目まぐるしく過ぎていった。
オレは参加者みんなの「内なる熱狂」をずっと感じていたし、今まで感じたことの無いタイプの興奮が会場全体に充満していた。

今回のテーマは「未知の自分に出会う」だったけど、みんなはそれぞれ何かの答えを持ち帰ってくれただろうか。
頭をよぎったイメージの断片を書きとめたブレインポストイットや、最後に書いてもらった感想文には多くの充実した時間や様々な気づきが書かれていて本当に開催してよかったと思った。

この熱狂の二日間をこれから少しづつ紹介していきたいと思っています。そして全員で作った反骨ブックも量産したいと思っています。

参加してくれたみなさん本当にありがとうございました。

タグ : コメント(2)

コメントする

コメント(2)