e.f.t. Blog

アトリエe.f.t.のブログ

花見 part.2

2012年04月17日 by e.f.t.

イチです。

桜、ほとんど散っちゃったね~。
花見の時期も終わったけど、別に花見って一年中できるよね。
花見シーズンは桜が咲いてるときやけど、花なんて冬以外はほぼ咲いてるし、そうなると年中花見シーズン。まあ春が気候も一番気持ちがいいし、シーズンの始まりっていうちょうどきりがいいのかな。真夏にひまわり畑で花見、考えただけでも汗がだらだらだが、一度はやってみる価値はありそうだ。夏はかき氷を食べながら向日葵見、秋は紅葉そっちのけでコスモス見。
最近桜ばかりに気を取られていたが、足元を見ればタンポポがいっぱい咲いていた。たんぽぽなんてどこにも咲いてるけど、群れになるいいね。
そうそう、この前実家(姫路)に帰った時に河原で暴走族が花見をしていました。族達も花見をするんですね、花見は日本のすばらしい文化だと再確認しました。

タグ : コメント(3)

コメントする

コメント(3)