e.f.t. Blog

アトリエe.f.t.のブログ

ドイツ3日目前半

2012年03月07日 by e.f.t.

イチです。

今日はドイツ3日目のお話です。「え~まだ続くん?」とか思ったそこの君、6日目までやりますよ。俺は何がなんと言われようがやりきります。

2日目に引き続き3日目も朝から蚤の市へ。ここもまあええもんいっぱいありましてテンション上がりっぱなしでした。市ではたいがいの人が大阪を知っていて仲良くしながらも、値段交渉値切る値切る~、関西人をなめるなよ~。
ここからは急遽予定を立てて特急電車でなんとな~くケルンへ。
夕方頃にケルンに到着したのですが、街の様子がおかしい。駅を降りるとなぜかみんな仮装をしている。駅の側にはケルン大聖堂!でかすぎる!世界遺産で、ゴシック様式の建築物としては世界最大。大聖堂の下も仮装をした人でいっぱいでした。とりあえず今日は何の日?とその辺の人らに聞いてみると、明日が年に一度のお祭りらしく、今日は前夜祭みたいなことをしているらしい。パレードシーズンなので行きたかった美術館も大聖堂も閉鎖されていたのですがここはしょうがないですね、たまたま祭りにかぶるとはこれは祭りを楽しめということに違いない。ふらふら歩いているといきなり変な戦士達にからまれて勝手に記念撮影されました。強引にもほどがある。なぜか彼らと意気投合して広場の真ん中に連れられる。大勢の人の前で戦士たちが、「ここにいる奴らはみんな俺の友達だ!みんな聞いてくれ、日本から来た太一だ!」みたいな自己紹介をされてすごいウェルカムムードに。なんてええ街や、ケルン。ビールおごってもらったりソーセージ食わしてくれたりで大騒ぎ。すべては彼らのおかげ、本当にありがとう。3日目後半に続く…

タグ : コメント(6)

コメントする

コメント(6)