e.f.t. Blog

アトリエe.f.t.のブログ

ドイツ2日目

2012年03月05日 by e.f.t.

イチです。

本日はドイツ2日目のお話を。

2日目の予定は、蚤の市〜サッカー観戦です。
朝早くにファンキーなユースホステルを後にして蚤の市へ。
街のそこら中にはお絵描きがたくさんです。朝食はサンドイッチとエスプレッソ、パン好きにはたまりません。ベルリン市内を歩いていると、普通にベルリンの壁がそびえ立っています。そうこうしてる間に蚤の市に到着。大阪でも毎月四天王寺の骨董市に行くので、海外の市は楽しみの一つです。大好物の真鍮金物達も調達できました。ここからはサッカー観戦に。残念ながら香川はケガで試合には出ないけどドイツに来たからには行くっきゃない!スタジアムに行く途中、僕が日本人という理由だけで、今話題の「シンジ〜カガワ〜!」のコールをいろんな人にされ、チヤホヤされながらスタジアムに到着。香川のすごさに感謝。ベルリンのスタジアムは、1936年、ベルリンオリンピックのメインスタジアムとして作られたため歴史もある巨大なスタジアムで有名です。巨大なスタジアムということで収容人数も多く、チケットは当日でも買えるとの情報でしたが、なんとこの日のチケットはソールドアウト…なんてこった。さすが首位チーム、ドルトムントの人気はすごい。諦めの悪い僕はここでは引き下がりません、ここで強行手段に出ます。詳しくは書きませんがほんの5分で難なくチケットをゲット〜。ビールも買って会場へ!指定席も抜群にいい席で観戦。結果はドルトムントの勝利。やっぱり日本とは熱気が違いすぎる!サッカーに興味のない人も一度は行ってほしいです。
帰りの満員電車ではみんな歌って踊って飲んでのどんちゃん騒ぎ、これだけ愉快にされると満員電車でもなぜか許せてしまう。
この日はそのままユースホステルへ帰り就寝(昨日にファンキーなホテルとは別です)。
…3日目に続く…

※ちなみにサッカーは毎週行われてて、香川はこの試合だけ出場しませんでした。前節と次節は元気に出場していました。俺って運悪り〜

タグ : コメント(3)

コメントする

コメント(3)