e.f.t. Blog

アトリエe.f.t.のブログ

ドイツ1日目

2012年02月29日 by e.f.t.

イチです。

ドイツから帰ってきてバタバタしておりブログがおろそかになっていました。
今日はそのドイツでの初日のことを書きます。
17日の朝出発して、ドイツのベルリンに現地時間19時に到着。とりあえず夜も遅いので予約していたユースホステルまで歩いて行くことに。ベルリンの中心にもかかわらず街灯もあまりなく、そう考えると日本は明るい方だなと思いながら、真っ暗な道を歩いていると一際目立つ建物を発見。後にこの建物が現代美術館だと知りました。
ホテルまでの地図がめちゃくちゃで、途中でドイツ人に助けられながらも1時間ほどベルリンの夜道を歩きながら、ユースホステルに到着。そのユースホステルの入り口がこれ。何たる門構えだ!思わず笑ってしまいました。中庭もいい感じにやってくれてます。部屋はこんな感じ。中は案外普通でした。貧乏旅なので格安の共同部屋を選択、この日は4人部屋の二段ベッドの上。同室になったカップル(予想フランス人)が夜中にいちゃこいてたのは共同部屋の洗礼ですね。その日はシャワーを浴びて寝て、次の日は同室の人(いちゃこきカップルを含む)が寝ている中、起こさないようにそ~っと朝早くにホテルを後にしました。
初日はいきなり夜だったのもあり、まあそ~ゆう感じか~ぐらいです。でも今のところドイツ人は親切でよかったです。
…2日目に続く

タグ : コメント(4)

コメントする

コメント(4)