e.f.t. Blog

アトリエe.f.t.のブログ

吉田田ムニダ

2012年02月25日 by e.f.t.

やあやあ
たのしいにいのちがけ
タカシです。

・韓国から友達のユリが来日したので、昨日はうちでコリアンナイト!
DOBERMANはスエちゃん、小山。MOTORSのヒロユキ、アトリエのイチ
や木工職人ごう君、jonbullの社長まで集まって大騒ぎ。チヂミとマッコリとチゲチゲチゲ。マシジャ マシジャー♪最高だったカムサハムニダ。

・絵付けがよくて有田焼の蕎麦猪口を二つ買った。あとは蕎麦を喰うだけだ。お気に入りの蕎麦猪口をもって集まる会ひらかねば。忙しい忙しい。

・ベランダに出たらカツラの木に沢山のつぼみがついていた。
おお春は近いなぁと考えながらふと思ったんだけど、
春は強い人の季節だなと思う。春になると出会いや別れで心が動く。嬉しい事でも悲しい事でも心が動くと敏感な人は疲れるのだ。
もっと言うなら卒業式や入学式なんかも強い人の行事だと思う。
卒業式なんかやらずにそっと消えるように別れさせてほしいと思ってる人もいっぱいいる。入学式なんて知らん人がウジャウジャいてもうただの地獄。
春が苦手な人は繊細で豊かな人なのかもしれない。
まぁオレは最近春がちょっとずつ好きになってきたけど。

・「5月にどれだけ遊ぶかで人間の価値が決まる」これはオレがいつも
呪文のように言ってる言葉なんだけど、DOBERMAN元SAXのGAKIが5月におもろイベントやるよ!遊びに行くべし。
■UNIVERSEホームページ

http://dysmic.jp/

・散歩してたら以前から好きな古本屋がうちの近所に移転してきてた。
個人的不動産価値が上がった。

・今日のLet’s Try!
浦賀沖に黒船がやってきた時の驚きを感じる方法。
1.ご飯とみそ汁と焼き魚とお新香というザ・和食を食べる
2.八割方食べ終わった時に、いきなりコーヒーをガブガブッと飲む。
3.「黒船じゃー黒船じゃー」と叫ぶ。
当時の驚きが手に取るようにわかります。

今日の格言
「もうすぐ春や!と思ってから死ぬほど寒い日かなりある」

タグ : コメント(3)

コメントする

コメント(3)