e.f.t. Blog

アトリエe.f.t.のブログ

ケルンの祭

2012年02月20日 by e.f.t.

イチです。

ドイツからこんばんはです。なんか申し訳ないぐらいお休みを満喫させていただいてます。アトリエのみんな元気かな?とかドイツにいながらも考えてしまう自分がいます。
まあアトリエのことを考えつつも楽しい日々を過ごしておりますよ。
僕はただいまケルンにいます。
事前に予定を組んでいたのですが急遽予定を変更して、ケルンで一泊することに。でもこれが奇跡的に、ケルンの年に一度のパレードということで街は大盛り上がり!祭り祭り!みんな仮装したりで大盛り上がり!踊って歌ってのパレードは最高です。観に行きたい美術館はパレードで全館閉まってたの残念でしたが、結果オーライです。1人で街をうろついてると、その辺の人らにビールをおごってもらったり仲良くなるのはいいのですが、やっぱり言語の壁は超えられず。無念…、ドイツ語勉強しようかな。
現在23時。外はオールナイトなのか?一足先にホテルに戻ったが全然ゆっくりできないぞ。話によると明日がメインらしい。残念ながら明日はベルリンに帰らないといけない~実に残念。
iPhoneからの投稿なので写真をアップできないので、日本に帰ったら写真をたくさんアップします。

それにしても外が騒がしい、楽しそうなのでよしとしよう。では。

タグ : コメント(8)

コメントする

コメント(8)

  • 「明日はベルリンに帰らないといけない」
    とか言っちゃってるけど、
    お前の家は今里やどーーー!

  • こらっ!個人情報は言うたらあかん!

  • とりあえずダンケシェーンて言うとき
    お礼言われたらビテシェーンな
    イッヒ ヴォーネ イン ヤーパンでI live in Japanと一緒やで
    Jはヤ行の発音やで
    ちなみにドイツ語とフランス語のハイブリッドが英語やで
    これ豆な

  • まあそれぐらいは大丈夫なんやけど、やっぱりマニアックな話になるとまったくわからんへんくなるんよね~!

  • イチの代わりの新しい先生めっちゃ優しいわぁ
    今、イチの席を片付けています。

    はよ日本帰ってこんかい♡

  • 無事席はありました、よかった。やさしい生徒がもっかい用意してくれたんやな、ありがたい!

  • ケルン良いですよね。
    駅前が大聖堂って、衝撃でした。

    ドイツは英語でよいのでは?
    ヘタにドイツ語話すと超早口に返されるのでしんどいです。

    写真待ってます。

  • オオゲツさん
    ドイツ、街中の人に英語で話すとドイツ語で返されたり、ホテルの人だとドイツ語を使っても、気を使って英語で返してくれたりいろいろでした◎おそらく若者はだいたい英語は使えるみたいです。