e.f.t. Blog

アトリエe.f.t.のブログ

金魚

2012年01月13日 by e.f.t.

イチです。

最近おもしろい絵師を見つけました。深堀隆介氏の作品は、まるで立体模型のようにも見える金魚。でもこの金魚は立体ではなく、透明な樹脂の上に描かれた平面の「絵」。まず器の中に樹脂を流し込み、その上にアクリル絵の具で金魚を描く。さらに樹脂を流し込みまた描く。アニメのセル画を重ねていくように、この作業を繰り返すことで、 絵が重なり合い、絵が立体感を増し、そこに命が与えられたかのような躍動感が生まれる。

とりあえず絵がうますぎる〜!この緻密な作業は職人技、ここまでクオリティが高いとすごく説得力のある作品になりますね。見てるとやってみたくなる〜!
\"Goldfish Salvation\" Riusuke Fukahori 深堀隆介
これはみんなに是非見てもらいたい!こ〜いうの見てたらええもん作らなあかんな〜って思うよね。

タグ : コメント(4)

コメントする

コメント(4)