e.f.t. Blog

アトリエe.f.t.のブログ

ウィークリーワークショップ

2011年12月08日 by e.f.t.

やあやあやあやあ!
たのしいにいのちがけ
吉田田タカシです!

「もしゃもしゃ」が面白いので、
ウィークリーワークショップというのを不定期開催する事にしたよ。
これはデッサンなど通常の作品制作と並行してだいたい一週間程かけて行っていく実験的ワークショップです。
アトリエe.f.t.では「答えのないもの」こそ大切なんじゃないかなあと考えてます。
先生が答えを知っていてそれを伝える、伝達式の授業はみんな小学生の頃から十分にやってきたと思うのです。
でも生活の中には「答のないもの」や
人によって答えの違うものなど、はっきりしないものだらけ。
自分なりの答えを見つけて、人に伝える事ができたらもっとたのしくなるんじゃないか
アトリエe.f.t.では答えのない授業をいっぱいやっていくよーー!

そこて次回のウィークリーワークショップは、
新しい自分を発見する 「帽子チェンジ」です!ドーン!
自分の帽子と人の帽子を交換して一週間過ごしてみる。
だんだん似合ってくるのか?
色んな発見があるのかないのか。
とりあえずやってみよう!

未知なる感覚を呼び覚ます!

タグ : コメント(1)

コメントする

コメント(1)